fc2ブログ



冷凍ゼリーで食中毒予防★ニコニコ顔のながぐつ弁当
梅雨入りして 毎日ジメジメしてますね
こういう日が続くと気になるのが 食中毒ですよね
特に お弁当って作ってから時間がたって食べるので
食材によく火を通したり 傷みやすい食材は入れない等々
気をつけてます

息子の幼稚園は ひと口ゼリーをデザートで持って行ってもいいので
ゼリーを冷凍して お弁当に入れたり お弁当の蓋の所に置いています
そうしていると ゼリーが保冷剤の役割をしてくれるんですよね
お弁当の時間にはちょうどよく溶けて 
冷たいゼリーが食べれるし 一石二鳥です

CIMG8771.jpg

年少さんの時は ゼリーの蓋を1人で開けきれなかったので
蓋を少し開けて ラップでくるんでました
それと ゼリーを吸って食べて 喉につかえるのが心配だったので
スプーンで十字に切れ目を入れてました
そうしておくと 食べる時に 口の中で4つに分かれるので安心です



みんまち「ママ友サークル」
梅雨を乗り超えるための 
皆さんの生活の知恵が口こみで集まってます
私も 生ゴミの臭い対策を投稿してみました

ママのためのお役立ち情報「ママiランド 梅雨対策」でも
 この記事を読むことができますよ




スポンサーサイト



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
季節のお弁当トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
byHanna

ララさんのお子さんが通う幼稚園は
ゼリーを持っていってもいいんですね。

うちの幼稚園は
ゼリーは持っていったらだめなんですよ><

ながぐつのお弁当
この時期にいいですね^^

ぽち。

<<カレーチャーハンで作ったクマさん弁当 | ホーム | 雨のしずく&オレンジの傘 弁当>>
ララさんのお子さんが通う幼稚園は
ゼリーを持っていってもいいんですね。

うちの幼稚園は
ゼリーは持っていったらだめなんですよ><

ながぐつのお弁当
この時期にいいですね^^

ぽち。
【2009/06/11 22:48】URL | Hanna #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://obentou1.blog102.fc2.com/tb.php/198-95b05718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問ありがとう

『クックパッド』にマイキッチン持ってます
Cpicon 超簡単!ピーマンのチーズコーン詰め by ララのキッチン
遊びに来てね♪
もう1つブログしてま~す


私が実際に使った化粧品やサプリを
紹介しています
↓ こちらにも遊びに来てくださいね♪

 トライアルセット情報局


pandaani271.gif



楽天


ブログランキング
クリックお願いしま~す♪
カテゴリー
フリーエリア
デル株式会社